スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/23 伊豆へヒラスズキ 

釣行記第一号!!

ブログを始めるキッカケもじつはこの釣行のオカゲ?
釣れてる記事から書く方が書きやすいし(すぐボウズになると思うが。。)

ほぼ毎日、海から遠い私の自宅で伊豆の天気&風向をチェックする事が日課になっているが、
週末(23日)は東伊豆は数日吹いた北東の風が、南→西風に変わる日で、残りウネリでヒラが釣れそうな雰囲気満点。
たまらず、当日を有給にして(不良社員!まぁ不景気だからいいかな?)前日夜中より伊豆へGO赤色の車

まずは暗いうちに河口&ゴロタをチェック。
思った通り、風は弱風で波も程々で釣れそうだったが、アタリなく、買ったばかりのミノーをロストkao07
気を取り直し、目的の地磯へ。

平日なので場所取りしなくて良いので、あたりが薄明るくなってから、磯場にエントリー。
波は思った以上に大きかったが、いずれ落ちてくると読み釣り開始。まもなく大きい波を2~3発位びしょ濡れになってしまった(久々に体が浮いた)絵文字名を入力してください
お気に入りのK-TEN14cmミノー投げるが、アタリなく時間が過ぎていったが、8時頃に沖のほうで明らかにブリ級のナブラ発生!
メタルジグをヒラロッドでフルキャストするも届かず、ナブラはさらに沖にサヨーナラー汗;
ショアジギロッド持ってくれば良かった。

その後、タイドミノー120で磯際をスローに引いていると、下からヒラがボコッ!しかしフックに届かず
ミスバイト。しかし、フックに触っていないことから同じミノーで攻めるとさらにボコッ!しかしまた乗らず。。産卵前で動きが鈍いのか相当スローと判断。
さらに速度を落とし、ネチネチトップでミノーを引いているとようやくヒット!
磯際の根をかわし、無事ランディング!
65cm 3.6Kg
IMG_0002_convert_20101113012700.jpg





その後、磯場を歩いていると10cm位のトウゴロが群れている。群れている先の岬をさっきと同じくネチネチトップミノーでさらにヒット!
さっきよりひとまわり大きいヒラゲット 75cm 4.3Kg
IMG_0004_convert_20101113012731.jpg




まだまだ出そうな雰囲気だったが、この2本で満足&疲れてしまい、この地磯を後にし、あまり行った事のない西伊豆に調査を兼ねて向かった。

西伊豆は15m位の爆風で、ロッドがバットか曲がり、辛くなったため早々に断念。夕方に東伊豆の他の地磯を叩くがノーバイトで、日も暮れてきたのでヒラは終了。

帰りに漁港でエギング開始。
なんと1投目でイカゲット 多分500g
その後数投で、投げ切れでエギをロストしてしまい、集中力が切れ、伊豆を後にした。

いつもボウズの私だが、今回は大満足の釣行となりました。

スポンサーサイト

ご挨拶 

関東在住のサラリーマンアングラーのboraと言います。
釣りの種類は淡水・海水ルアーメインですが、渓流エサ・磯フカセ釣り、はたまた南海での
大物釣りと色々かじっています(要は釣れるものは何でも釣りたい!)。

普段、何気なく釣りをしたり、他の方の釣行記を見たりしていますが、よくよく考えると自分の
釣行記を付けた事が無いので、釣れた(釣れなかった)パターンを発見する為に、ブログを
してみようと思いましたパソコン

また、ブログを通じて、意見・情報交換もやっていきたいので、よろしくお願いしますニコッ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。